ブラック企業の是正勧告回数

ブラック企業の是正勧告回数が公表されるそうです。
こういうのは大きい会社だけ何回も調査をするだろうから、小さい所はあまり上位にあがらないだろうなぁ。
そもそもタイムカードから捏造をしそうだから、あまり表には現れないのだと思う。
いつまででも電気が付いているオフィスとかを見て回るとかしないと、
サービス残業なんてどうやって監査しているのか、想像がつかない、
どれだけサービス残業させていますか、って聞くのかね、聞いたってまじめに答えるわけがないし、
そもそも全く把握していないんじゃないかな。中小は全部ブラックと思えばいい。



2015年05月19日 Posted byけんきちさん at 06:54